2箇所別の場所で積み込みを依頼する事はできますか? | 引越し業者の見積もり比較なら引越し価格ガイド 引越し価格ガイド 引越し見積もり
ご紹介件数2,130万件突破!2016年5月現在

2箇所別の場所で積み込みを依頼する事はできますか?

引越しを行う上で2箇所から荷物を移動させて一つの場所に運ぶということは珍しいことではなく、2箇所積みという言葉が存在しています。
そのため二つの別の場所から荷物を運び出し、一つの場所に届けると言うことは仕組み上可能です。しかしその際に選択することが出来る選択肢は基本的に二種類存在しており、その時々の状況でどちらかを選ぶことになるでしょう。

2箇所積みを行うに当たって

一台のトラックで作業を行うか二台のトラックで作業を行うかを決めなければなりません。前者の場合に確保するトラックが一台で済みますので料金面では安く済む可能性が高くなります。
しかし最初の場所で荷物を積み、2箇所目に立ち寄り荷物をさらに積み込むという流れになりますので時間はかなりかかるものであると言えます。距離的に近ければまだ可能ですが、あまりにも離れている場合には必ずしもお得な選択肢であるとは言えない場合もあります。
引越しを行う2箇所の住宅がお互いに遠い場合には二台のトラックを確保する方法を検討した方が効率が良い場合もあります。この場合、作業時間は通常の引越しと同じ程度に短縮することが出来ます。しかし料金的には二台のトラックの確保となりますので割高になるでしょう。
これらのどちらが望ましいかは引越しを行う際にケースバイケースとなりますので良く検討して決めることになるでしょう。

状況にあわせて依頼内容を考える

二箇所での荷物の積み込みがそれぞれ1.5トンを超えてしまう場合にはトラックを二台で確保した方がメリットが出ることも少なくありません。
必ずしも一台のトラックで無理をした方が良いということばかりではありませんので、荷物の総量を考慮して適切な選択肢を選ぶようにすることが重要であると言えるでしょう。
時間を短縮するか、料金を短縮するかの違いになりますので、引越し業者との相談を行って最適な方法を決めるようにすると良いでしょう。
どちらか一方が絶対に良いということはありません。

新着ページ 2015.12.03更新
実績は2,130万件以上! 続々と見積もりをいただいています!