タンスを窓吊りしたいけど業務用のベルトはどこで買えるの? | 引越し業者の見積もり比較なら引越し価格ガイド

ご紹介件数

タンスを窓吊りしたいけど業務用のベルトはどこで買えるの?

更新日:2021/04/28

引越しをする際に玄関からの通常の搬入が困難である場合、ベランダの窓から荷物を上げ下ろしをする作業を行うケースがあります。 その際に利用するロープは非常に丈夫な作りであり荷物を安全に固定して持ちあげることが出来る作りをしている業務用のベルトとして市販されています。一般個人であったとしてもインターネット通販で購入することは可能でしょう。

自力では難しい窓吊り作業

しかしながらその様な道具を利用して自分で荷物の上げ下ろしを行うことは推奨できないことですのでやめておいた方が良いでしょう。 完全に自分の土地と建物であり、敷地内であるという場合であれば対外的に補償問題となる可能性は少ないためその様な考え方をすることもあるかも知れませんが、引越しにおける窓吊りは一般的に荷締めベルトを活用して下ろすのにはクレーン車を利用します。 そのため個人でこの様な作業を行うのであれば熟練したプロに任せた方が絶対に良いと言えるでしょう。 もしもそこが自分の敷地ではなく、賃貸住宅や分譲マンションなどの他の入居者がいる環境であれば絶対に避けなければならない作業であると言えるでしょう。 万が一の事故の際に窓吊り作業は大きな被害が生じる可能性が高いため、引越し業者に完全に任せるべき事案であると言えます。

結局高くついてしまう事も

ベルトの価格は1万円前後となっており、個人で購入するにはそれほど安いというものではありません。 引越し業者にクレーンを出してもらい作業を行うことを考えれば安いですが、そこにはクレーン車も無ければ万が一の際の保険も含まれていません。 そのため結局は高くついてしまうことになるリスクが非常に高いと言えるでしょう。そのため無理をせずに専門業者に任せた方が安心安全であり、なおかつ安く作業をこなすことが出来るでしょう。 窓吊り作業は不安定な空中に重いものを吊る作業になりますのでかなりの専門技術や経験が問われます。安易に取り組むことで事故を起こさないようにすることが重要であると言えるでしょう。

新着ページ

ご紹介件数