無料のオプションサービスってダンボールのプレゼント以外にもありますか? | 引越し業者の見積もり比較なら引越し価格ガイド

ご紹介件数

無料のオプションサービスってダンボールのプレゼント以外にもありますか?

更新日:2021/04/28

引越し業者を利用したときの無料オプションサービスと言えばダンボールのプレゼントが一般的ですがもちろんその他にも引越し業者によって様々な無料オプションサービスを展開しています。

トラックの同乗サービス

例えばある業者の場合、一緒にトラックに乗り新居まで行けるサービスもあるのです。 通常は引っ越しトラックには同乗することができません。 自分で車で行くか電車などを使っていくしかありません。というのも引越し業者はトラックを運転する免許は持っていても人を乗せる免許を持っていないからです。 しかし一緒にトラックに乗れるサービスを展開している業者の場合、お客様用のシートを別にトラックに設置しており安全に快適に現地まで行けるようになっています。 勿論トラックの運転手も人を運ぶ第二種の免許を持っています。

その他のお得なオプションサービス

他にも引越し先に必要なグッズをプレゼントしてくれるサービスもあります。例えば洗剤やラップなどをセットにしてプレゼントしてくれるところもあるのです。 更にお手伝い無料サービスを実施してくれるところもあります。お手伝いは何でもいいのですが掃除でももちろん構いません。 あと嬉しいサービと言えば不用品を回収してくれるところもあります。 引越しの時には大量にゴミや不良品が出ることがあり、通常引っ越しの当日がゴミの回収日でない場合は前の家にゴミを置いたままにし、また後日戻ってゴミを出さなければいけません。 ゴミ出しの当日であっても回収できる量に決まりがあり全てのごみを回収してもらえない場合もあります。自分で清掃局まで持って行くのが面倒ですし業者でごみを回収してくれるとなるとかなり便利でしょう。 おまけに価値のあるものは買い取ってくれる業者まであります。 上手くいけば買い取ってもらった品物により少し引越し料金を安くできるのです。 他にもお米やスイーツなどのプレゼントなどあらゆるものがありますので自分の受けたいサービスにより引越し業者を決めてみてはいかがでしょうか。

新着ページ

ご紹介件数