安く引越したいのですが何か良い方法やプランはありますか? | 引越し業者の見積もり比較なら引越し価格ガイド 引越し価格ガイド 引越し見積もり
ご紹介件数2,130万件突破!2016年5月現在

安く引越したいのですが何か良い方法やプランはありますか?

引越しは何らかの事情で住宅を変える場合にどうしても行わなければならない作業です。
非常に多くの荷物を移動させなければならず、負担が大きいのが特徴ですので引越し業者に依頼して作業を行うのが基本的な対応となります。しかしながらその様な作業に関する費用については少しでも安く済ませたいというのが多くの人の願いであると言えるでしょう。

帰り便

例えば帰り便という選択肢は引越しを安く行う上で役立つことがあります。
これは他の目的で近隣まで来るトラックの帰り道に作業を設定するタイプのプランであり、日時に関しては制限があるものの安く作業を行うことが出来ます。他の目的で荷物を運ぶ帰り道に立ち寄っていく作業ですのでついでの作業の様に感じるかもしれませんが、作業効率を高める上で業者が募集していることもあるのが帰り便という仕組みです。

混載便

これはその名前の示す通り、他の荷物の輸送と混載して行うことを意味する言葉です。自分の引越しだけを目的として車両が確保されるわけではありませんので、結果的に費用が安くなることがあるのが特徴であると言えます。
この混載便はいつでも行っているわけではなく、その時に丁度同じ方向の仕事がある場合に限られますので利用できるかどうかは運次第です。

時間フリー便

これは引越しの作業日時を指定しないで依頼する方法であり、引越し業者の事情に合わせる代わりに安く作業をしてもらうというものです。時間指定が出来ないため、殆どのケースで他の仕事を終えてから行われます。そのため一般的には午後の作業になることが多いものであると言えるでしょう。

チャーター便

最後にチャーター便というものがあります。この方法はトラックとドライバーの手配を引越し業者に委託し、それ以外を自分で行うというものです。
この方法を採用するとかなり安く引越し作業を行うことが出来ます。手間がかかりますが、安く済ませたい場合には有効な手段です。

新着ページ 2015.12.03更新
実績は2,130万件以上! 続々と見積もりをいただいています!