キャンピングカーって引越し業者に運んでもらえますか? | 引越し業者の見積もり比較なら引越し価格ガイド 引越し価格ガイド 引越し見積もり
ご紹介件数2,130万件突破!2016年5月現在

キャンピングカーって引越し業者に運んでもらえますか?

キャンピングカーも引越しの時に業者に運んでもらうことができます。
引越し業者にはマイカー輸送サービスのオプションがついてることもあり、業者に引越し先まで運転してもらうことも可能です。
普通の乗用車の場合もそうですがキャンピングカーでもマイカー輸送サービスが使えますので利用してください。
キャンピングカーなら自分で輸送することも勿論できます。しかし一般的にキャンピングカーを持っている方は他にも普段使いの車を持っていることが多いので、普段使いの車だけを自分で輸送することが多いのです。

キャンピングカーを輸送するためにまた前の家に戻るとなると結構面倒になります。まだ前の家から新居までの距離が短いのであればいいのですがそうでない場合は大きな車の運転は慣れていなければ結構大変になります。ですので引越し業者に依頼したほうがいいでしょう。
運送してもらうときの料金ですがこれだけを専門に扱っている業者はありますが大体は引っ越し料金にプラスという形にしたほうが安くなる傾向があるので一緒に利用しましょう。
大きさや距離によって料金が変わってきますのでキャンピングカーのような比較的大きな車の場合は比較的割高になる傾向があります。

陸送サービスを利用するメリット

輸送してもらっているキャンピングカーが事故にあい損傷してしまった場合でも保証の対象になるため損害はありません。自分が運転をした場合には自分の加入している自動車保険で損害を賄う形になりますので保険の等級が下がってしまうのです。
またかなり遠い地域に行く場合でもマイカー輸送サービスは利用できます。

例えば海を隔てた場所に行く場合や海外に引っ越しをする場合です。
海外に行く場合でしたら輸送に必要な手続きなどもしてくれるため面倒さがありません。
自分で行うと逆に時間がかかりマイカーを使いたいときに使えなくなる可能性もあるのです。
運輸サービスを出来るだけ利用しましょう。

新着ページ 2015.12.03更新
実績は2,130万件以上! 続々と見積もりをいただいています!